スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野党に疑問

従軍慰安婦法案:「国は謝罪と補償を」野党3党、共同提出】毎日新聞

前のエントリーでも話した内容ですが、野党は従軍慰安婦は軍が強制したと言う事実認定が成されていないにも関わらずこのような法案を提出したようです。
特に韓国に対しては日韓基本条約により全ての賠償は決着したと宣言しております。
その時に日本が支払った賠償金は韓国政府へ全て渡しており、条約の中で個別賠償については韓国政府が行う事と明記してあります。
それでも賠償金を渡そうとする野党の姿勢に私は激しく疑問を感じます。
韓国以外の地域を対象に賠償するにしても事実確認もされないまま行うのは単なる税金のばら撒きでしかなく、与党や政府などの税金の無駄遣いを指摘するべき野党の姿ではありません。
もちろん、誰が見ても納得できる従軍慰安婦の証拠があるのならば韓国以外の人に賠償と謝罪するのもいいかもしれませんが、今では軍の強制とされた事にも疑問符が付くままではとても賛成できるものではないです。

これは勝手な推測ですが、共産党はともかく民主・社民は何らかの中国・北朝鮮への配慮としているような気がしてなりません。民主党は旧社会党の人々を吸収しており、さらに極端に中国に配慮している政党でもありますし、社民は旧社会党時代から北朝鮮労働党と友好関係にあり拉致は家族会の捏造だと言い切った事もある政党です。最も、拉致発覚と共に弱小党へと転落しました。
今の社民党は理想と現実が剥離し過ぎている政党だと思います。

政府はこの問題について過去に謝罪もしましたが、過去の謝罪を撤回する事になれば政府の信頼の失墜しますが、事実でない事を事実として認める事こそ日本の信頼が失われ諸外国に付け込まれる事になるのではないかと危惧しております。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・竹島問題について ~あきれるほどレベルの低い韓国への提言~

竹島問題で韓国が騒がしいです。非常に。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~高野紀元・駐韓日本大使が「独島は明白な日本領土」と表明         ↓「韓日友情の年」なのに、ネチズン「独島妄言」を糾弾    

再燃する従軍慰安婦問題、その背後にうごめくもの

 まずは電柱組の「奪還」コーナー「絶対な優位を放棄してるのは誰?」を紹介。私がメールで「ラサール石井に脊髄反射してる暇があったらこれについて語れ!」と脅したというのは、真っ赤な嘘でもなかったりします。 リンク幾つか追加。去年、「拉致の海流」の文庫版を

竹島は日本領土である

 竹島について在韓日本大使が「竹島は日本領土である」と 発言してから、韓国では反日運動が暴発している。 韓国大統領も賠償・謝罪要求を行った。  日本は1965年の日韓基本条約に記されている通りに、韓国への賠償は支払い済み。ところが当時の韓国政府は、個人への賠

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。