スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解散総選挙へ

郵政民営化法案が参議院で否決されたのを受けて
小泉首相は衆議院を解散しました。

私がここで郵政民営化法案に関してゴチャゴチャ言うよりも
選挙に向けた行動が必要かと思われます。

と言う事で、「自分の選挙区の議員は誰か?」
「自分の選挙区の議員はどのような事をしたのか?」
「自分の選挙区ではどの党の支持基盤が強いのか?」
の3点をまず調べる事が必要です。

ちなみに、私の選挙区では公明党が強いです。
私にも創価学会信者の方から立候補者の推薦の電話がかかって来るくらいです。
最も公明党に票を入れた事はありませんが。
次の選挙で電話がかかってくるようなら「池田大作は○○だ。と言ったら投票する。」
とか江戸時代のキリシタンの踏み絵を彷彿とさせるような事でもしてみようかと思いました。
これで相手が懲りて電話がかかってこなくなればラッキーなんですが。
ああ、もちろん相手が言ったからと言って公明党には投票しませんけどね。

ともかく、過去数回の選挙結果を見るだけでも私の言った3点を
理解するにはいいかもしれません。

2003年総選挙選出衆議院議員一覧
(過去数回の選挙結果も掲載)

2003年 衆議院議員選挙結果
(各当選者の写真と履歴付き)

ここで自分の選挙区の議員と過去の傾向を見るのがよろしいかと。
ちなみに、私は公明党が嫌いですが
ここを見ている公明党支持の方や創価学会の方に対しての悪意はありませんので。

他にはすでにレッドデータブックに指定されつつある社民党や
小泉首相を叩くばかりで対案も示せない民主党も好きじゃありません。

これでも以前の2大政党化か?と叫ばれた選挙の時には
民主党に票を入れたんですが、どういった心境の変化なんでしょうかね、私は。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歴史に残る愚挙 郵政民営化解散

郵政民営化法案が大差で参議院で否決され、小泉総理は衆議院を解散、総選挙となりました。産経新聞「郵政法案、大差で否決 自民から多数の造反」http://www.sankei.co.jp/news/050808/sei036.htm小泉総理は造反者を公認せず、対立候補まで立てるということを明言

郵政法案を否決、衆院解散へ

郵政民営化関連6法案は、8日午後の参院本会議で採決が行われた結果、自民党内の造反によって17票差で否決された。「法案の否決は内閣不信任とみなす」と公言してきた小泉首相は同日の同党臨時役員会で、衆院解散の意向を示し「反対派は公認しない」と述べた。公明党の神

韓流ブームの中 衆院選挙へ

韓流ブームもどうでも良くなってきた今日この頃ですが、衆院選挙モードに突入。そんな中、皆様のご意見を集約してみました。郵政法案否決!!衆院解散総選挙へ!!株価は一時思いっ切り下がり,其の後少し上昇しました.アナリストによれば否決は織り込み済みだったとか.ま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。