スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国に対するアメリカの五つの誤解

洪錫駐米韓国大使 「米では韓国について5つの誤解がある」】KBS Radio

大使はこの中で五つの誤解を挙げてますが、
アメリカの認識は間違ってはいないでしょう。

●韓国では反米感情が広がっている
韓国、米軍基地移転問題で市民と警官隊衝突・100人負傷】日経新聞
在韓米軍が縮小するのに伴い統合された部隊の基地移転拡張に反対する勢力が存在しているのは事実です。
しかも話し合いではなく暴動と言う形で噴出しています。

●韓国の国民は、アメリカ軍が韓国に駐留することをこれ以上望んでいない
前項を参照

●韓国はアメリカとの同盟関係よりは、北韓との民族的な融合を重視している
対北軽水炉予算2兆7千億ウォン、電力供給へ転換か】聯合ニュース
北朝鮮への電力支援策を表明した韓国ですが、KEDOの二の舞になるとの懸念が払拭されていませんし、
6者協議の韓国と北朝鮮を除いた4ヵ国に資金を出させるつもりのようですが、どの国からもOKサインは出ていません。

●盧武鉉政権は過度に進歩的だ
これは何を持って過度に進歩的としているのかは不明

●韓国は主な同盟国を、アメリカより中国に変えようとしている
韓・中共同軍事協力合意】京郷新聞(Excite翻訳)
この両者の合意の中身は、空軍が捜索及び構造訓練を一緒にするなど両国間の軍事分野交流協力を進展させることを原則的な合意としていますが、同盟の前段階との憶測もできる行動ではあります。


誤解しているのはアメリカではなく、この大使でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国はバ勧告

韓国は共産主義の大統領を得て、北朝鮮に擦り寄った挙句、中共に事大してしまいました。
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。