スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六者会談再開する予定であるも状況変わらず

核施設攻撃なら全面戦争 米紙に北朝鮮将軍】共同通信

6者協議再開が決定したようですが、
北朝鮮は6者協議すら無視して核兵器開発宣言をしているようです。
もっとも、北朝鮮の声明はころころ変わるので信憑性も信用もありませんが。

さて、北朝鮮が6者協議で目指す物は主に二つ。
一つは金正日政権を守ること。
二つはアメリカが攻撃しないと言う確約を取る事が主目的だと考えられます。
日本で言われている他の国々からの援助と言うのはオマケでしかないでしょう。
しかし、再開した6者協議で他の5ヵ国が求めている「核兵器の完全廃棄」を北朝鮮がそのまま飲むのかは疑問です。

どちらにしてもアメリカが態度を軟化させたとの報道もありますし、
どうなるか今月末に予定されている6者協議には注目です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六カ国協議再開:崩壊の布石

 北朝鮮がついに折れた。今月下旬に六カ国協議を再開することでアメリカと合意した。北朝鮮としては、これ以上時間稼ぎをするとアメリカの逆鱗に触れると考えたのだろうか。個人的にはそうではないと見ている。米朝共に新しいオプションが見付かったから、それをお互いにぶ.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。