スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独島の月」制定

10月を「独島の月」に 韓国・慶尚北道議会が条例制定】産経新聞

竹島を巡る動きは、遺恨を残しながらも沈静化しつつあるようですが再び韓国側で動きがあったので紹介。

一言で言うならば「独島の月」は10月に公務員は仕事で日本へ行ってはいけませんと言う内容になっています。
最も、プライベートであったり国家的な仕事である場合は適応外のようですが。

島根県の「竹島の日」では、北方領土に比べて国民の認知度が低い為に竹島に関する認知度を上げる為と、この問題に関する国への後押しが目的です。

一方、すでに当ブログでも取り上げた事もありますが、韓国の慶尚北道議会では「独島の日」と言うのもすでに制定しております。
「独島の日」と「独島の月」が揃いましたが、今回の件は内容が伴っており、日本への牽制を目的とした物でしょう。
しかし実際にこの条例に罰則があるようにも見えず、感情だけが先走った条例と考えられます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国 強襲揚陸艦を進水させる 艦名は「独島」!?

 韓国が建造中だったアジア最大の輸送艦LP-Xが12日進水式を行う。この輸送艦は、排水量14,340t、最大速力22ktで、海上自衛隊の「おおすみ」(同8,900t)より大型。積載能力は、海兵隊員700名、水陸両用車7両、戦車10両に加え、ヘリ10機の搭載能力がある。 海上自衛隊の「

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。