スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬沖にて韓国海警と海保の睨み合い その後

【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ】朝鮮日報
海洋警察庁、日本の過剰対応で抗議書簡】聯合ニュース

昨日の日韓政府の韓国への漁船引渡し合意から僅かしか経っておりませんが、すでに韓国側ではこのような状況となっております。

韓国海洋警察の対応は韓国側からすると
「海保から韓国漁民を守った英雄的行為」となっているようで日本の海保と直接対峙していた海警の職員が表彰されています。

さらに事の発端である漁船乗組員は、海保に「海保職員から暴行を受け、さらに漁船への体当たりで船が破損した」として損害賠償請求訴訟を求める構えであるようです。


さて、韓国側は海保の行き過ぎが問題だと言う論調になっていますが、海保の取り締まりが厳しくなる背景には韓国漁船の違法操業が頻発していると言う事実があるからでしょう。
それを省みる事もせず一方的に日本だけを非難しているように見受けられます。
テレビ報道でも漁船の乗組員は海保職員からの暴行を強調していますが、私としては、操舵室に押し入った際に二人の海保職員と十数人の乗組員がもみ合った結果だと考えます。
テレビで韓国人乗組員の一人が腰と言うか尻の辺りの青アザを見せて「海保職員に後ろから殴られた」と言っていましたので、後ろから殴られてなぜ腰の横に青アザがあるのかは疑問ですが。
他の乗組員達もいかに乱暴に扱われたかをアピールしていたようですが、入院していた人物もどこをケガしているのかわからないくらいの物でしたし、彼らの証言にはとても同意できません。

今までの「竹島問題」や「歴史認識問題」では、
主に韓国の日本への感情が悪化していたように感じられますが、
今回の件では日本の韓国への感情が悪化しているように感じられます。


更新からしばらくの間に
【韓国漁船の武装許可】違法掃海の外国船舶からの自主防衛認可へ】朝鮮日報
と記載していましたが、どうやら私がネタに引っかかっただけでした。

よくよく見るとそのサイトの「朝鮮日報」のロゴが「朝日鮮報」であったりしています。
このネタ記事を事実のように感想を述べていた間違いを訂正しました。

申し訳ありません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続報・海上保安官拉致事件

呆れて言葉がでない

【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ:朝鮮日報 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。 蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海

韓国漁船 逃走問題で

 今回の韓国漁船問題の経緯を簡単にまとめると、 5/31午後11時半頃、対馬の北東約50kmの日本のEEZ内でで、対馬海上保安部の巡視艇「たつぐも」が、違法操業疑いのある韓国漁船を発見。 これを検査するため追跡し、停船するよう韓国語で警告。更にこれに従わなかった

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBありがとうございました☆

私もそのネタひっかりかけましたよー(笑
すっごいうまく作ってありますよねぇ・・・
これ関連のニュースにむかついてしょーがなかったのですが、バーレーン戦勝ったので、ちょっと機嫌なおりました(^^

†北方聖武士団†


先の臨検中の海保安官を乗せたまま逃走した韓国漁船の事件の続報がでています。以前、なぜ韓国側と海保は協調行動をしないのかきちんと報道しろと書きましたが、結局、韓国側がきちんと対応しないということなのでしょうか? 今回の件を見る限り、韓国側は水上警察も...
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。