スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対馬沖にて韓国海警と海保の睨み合い

逃走漁船は韓国側へ 違反容疑認めることなど条件に合意】朝日新聞

この件での韓国側が強硬に韓国漁船の引渡しを拒んだ理由としては、
漁船を日本側に引き渡すと竹島問題や歴史認識に関する問題と絡めて
「我が国民を日本にむざむざ引き渡すとは何事か」と言う強硬論の噴出を抑え込みたい考えだと思われます。

そして日本と韓国の合意内容については
韓国国内での反日感情のこれ以上強くしない為にも日本側は韓国側の捜査で納得したものと考えられます。

しかし、第七管区海上保安庁の人々にはここまでしておきながら
韓国に引き渡さざるを得ないと言う政府の決着には不満が出るでしょうけど。

韓国世論には海保に対する強硬な態度を問題視する向きもあるようですが、海保の強硬な態度の背景には韓国漁船の違法操業が頻繁に行われていると言う現状もあるようです。

今回の件に関しては、韓国漁船の違法操業については韓国海洋警察が調べると言う事で日本側が了承しましたが、その調査に対しての疑問は現時点で付いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくこれです

引渡し後すぐに嘘つき
「違法操業なかった」、海洋警察が調査結果発表
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=572005060203300&FirstCd=01
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。