スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在韓米軍にステルス機配備される

米ステルス戦闘機15機、韓国配備へ】朝鮮日報

記事では戦闘機と書かれていますが、厳密に言えばF-117攻撃機ですね。
軍事的に言うなら戦闘機は航空機を攻撃する事が目的の機体であり、
攻撃機は地上施設を攻撃する事が目的の機体です。

これはアメリカ軍の訓練と同時に北朝鮮へのメッセージでもあるでしょう。
今回の件とは別に沖縄嘉手納基地に米軍のF-15Eストライクイーグルと言う対地対空攻撃が可能な機体が配備されており、それに加えてグアムにはB-2と呼ばれるステルス爆撃機が配備されております。
これら一連の行動が示す言葉は一つ。
「核実験を行うならすぐにでも止める準備できている」と。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F-117ステルス攻撃機を韓国へ派遣

北朝鮮の核実験を阻止すべく現在検討されている米軍の懲罰的先制爆撃作戦計画「Surgical Strike Operation」(外科的爆撃作戦)を実働体勢に移行させる為に、ニューメキシコ州のホロマン空軍基地からF-117ステルス攻撃機を15機、地上要員250人が在韓米軍基地へ派遣され、5月27

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。