

アメリカ、北朝鮮の核実験阻止に空爆準備か

米軍、「北朝鮮空爆を立案」 NBC報道、核実験阻止へ】北海道新聞
米軍、北朝鮮の核実験阻止へ空爆計画立案・NBC報道】日経新聞
米、北の核実験阻止へ先制空爆立案】産経新聞

アメリカによる北朝鮮への武力攻撃が現実的になってきました。
とは言っても、この報道が流れたのは北朝鮮が今進めている核実験準備に対する威嚇と考えられます。
立案や計画はすでにホワイトハウスの中では随分前からあった物でしょうから。

しかし実際に北朝鮮が核実験を強行した場合、アメリカが軍を動かす可能性は高いかもしれません。

北朝鮮とアメリカの態度が硬化しつつある現状では北朝鮮有事の可能性は高いと判断します。
そうなった時に日本海を挟んだ日本は無関係ではいられません。

最悪でも心構えだけはしておくべきなのかもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懲りない北朝鮮

 北朝鮮の北東部で、地下核実験に向けた大規模な準備が進められている!アメリカの偵察衛星が見つけたもので、米情報機関は昨年10月から、核実験の準備と思われる動きを確認していたが、この数週間で活発化したもよう!「党や軍幹部が観覧する為のスタンドまで用意されてい

北朝鮮ミサイル問題を再考する

 今月1日、北朝鮮が短距離ミサイルを日本海に向け発射したことは、当ブログでも取り上げたが※1、その中で、発射されたミサイルの種類によって、発射の意図が大きく分かれることを指摘した。しかし、その後も続報が出るものの、あまりハッキリしないようだ。 ただ、当

北朝鮮の核開発とその後を考える(1)

6月がヤマ…韓米首脳会談、北朝鮮への最後通牒か(4月29日 朝鮮日報)北朝鮮、6月にも核実験 IAEAが非公式伝達(4月30日 共同通信)北朝鮮、6月にも核実験の情報…露外交委員長(4月30日 読売新聞)北朝鮮のミサイル発射 米メディア異例の報道(5月2日 中

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

お久しぶりです。と言ってもブログはいつも見させて頂いてます。今回のアメリカの迎撃体制の発表はあぶら汗が出る思いでした。とうとう準備が整ったって感じじゃないですか!コワイですよ、実際。湾岸戦争の時は遠い異国の土地で繰り広げられていて、テレビに映るミサイルの光線が哀しく感じました。しかし今回あのときの二の舞になるかもしれないと思うと、今回ばかりは他人事では済まされませんよね。ロードサンのおっしゃるとおり覚悟しておかないと・・・うー、東海地震の備えも必要だというのに。コワイ世の中ですっ(泣)
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
