スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国は何を求めるのか

盧大統領「日本は謝罪に合った実践示すべき」】朝鮮日報

先月のアジア・アフリカ会議で過去の植民地支配などについて「反省とおわび」を小泉首相が表明したわけですが、実践とは何を指す物でしょうか。

 1.首相の韓国国民の前での土下座
 2.竹島問題に対する日本の竹島領土主張の撤回
 3.靖国神社参拝の中止
 4.歴史教科書の「従軍慰安婦」「強制連行」「創始改名」を記述を増やす
 5.「日韓基本条約」の廃止と新たな「日韓基本条約」の締結

を行えば満足するのかもしれません。ですが結局は
「韓国の言う通りにしなければ謝罪は受け入れられない。」
と言ってるも同然ではないでしょうか?

韓国と竹島を巡る問題が発生したのは戦後の事ですし、
日韓基本条約は全てを決着する事をここに記す。と書かれているにも関わらず未だに戦時中の日本の行動を持ち出すのはどうかと考えます。

日韓で歴史認識を統一しようと言った動きもあり、韓国側は日本への韓国側の認識を日本の教科書への記載を求めていますが、韓国側の歴史認識を日本が受け入れるのならば、韓国は日本の歴史認識を受け入れる覚悟があるのかどうかは甚だ疑問です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盧大統領 竹島・歴史認識に不満

自民党の武部勤、公明党の冬柴鉄三両幹事長がソウル市内の青瓦台で、韓国の盧武鉉大統領と会談した。この表敬訪問の目的は小泉総理の親書を渡すことであり、悪化が進む日韓関係を配慮して特使の性格を帯びていた。今回の会談は6月に予定されている日韓首脳会談の地ならしに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。