

北朝鮮がミサイル実験?

北朝鮮、ミサイルを日本海に発射 短い射程、約百キロか】朝日新聞

一連の情報によるとどうやら前回と同様にシルクワームと呼ばれる対艦ミサイルが日本海に向けて一発発射されたようです。

北朝鮮軍の訓練と言うのならば一発だけと言うのもどうなのかと思いますし、威嚇にしては射程の短いミサイルでの実験はあまり意味のない行動となります。

日本やアメリカの動きを確認したかっただけなのかもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス発散

北朝鮮がミサイル撃ってきたそうな・・・あの国は何か困ったことや、腹が立つことがあるとミサイル撃ってくるなあ、まるでストレス発散みたいに。バッティング・センターに行くようなものか。でもバッティング・センターは「120Kの球を打った!」とか達成感があるけど...

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射

TVを見ていたらいきなりニュースが飛び込んできた。どうやら北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射したとの情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かったらしい北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」政府筋によると、北朝鮮が日本海

金ちゃんのドーンとやってみよう!

北(金氏)朝鮮が「シルクワーム」と思われるミサイルを日本海に発射したそうな。報道が正しければ、以前のテポドンのような弾道ミサイルではなく、短距離の地対艦ミサイルです。なぜこの時期に、なぜ地対艦ミサイルなのか?地対艦ミサイル程度で恫喝になるのか?あっ

北朝鮮 日本海に向け短距離ミサイル発射 (5/4 12:00追記)

 北朝鮮は、射程100~150kmの短距離ミサイルを日本海に向け発射した模様。ミサイルの種類については、地対艦ミサイル「シルクワーム」の改良型もしくは、「スカッド」ミサイルよりも小型な弾道ミサイルとの観測が流れている。また、発射は失敗の模様だとする報道も流れてい

北朝鮮 ミサイル問題を再考する

 今月1日、北朝鮮が短距離ミサイルを日本海に向け発射したことは、当ブログでも取り上げたが※1、その中で、発射されたミサイルの種類によって、発射の意図が大きく分かれることを指摘した。しかし、その後も続報が出るものの、あまりハッキリしないようだ。 ただ、当.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
