

このまま日韓基本条約の破棄となるのか?

日韓基本条約の破棄求める】共同通信
与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求】朝鮮日報

中国の反日運動が、中国政府の押さえ込みで一段落しそうになってきました。
そんな中、韓国政府内でとうとうこの動きが出てきました。
朝鮮日報によると要点は三点
▲韓日両国政府が関連文書をすべて公開する
▲日本が植民地支配に謝罪し、韓日合併が無効であることを明らかにする
▲慰安婦、強制徴用をはじめとする人権侵害および加害事実の公開と被害者への賠償要求

となっています。

韓国が日韓基本条約の時に韓国側へ賠償金として支払った金額を受け取ったまま再び再交渉して賠償金を受け取ろうとしているのは明白です。

さて、極端な話ですが、このまま日韓の国交が制限されれば経済的な打撃を日本は受けます。しかし、日本よりさらに大打撃を受けるのは韓国だと思われます。

このまま韓国政府が反日世論に押されてこのまま突き進むのか、はたまた一定のブレーキをかけるのかは注目されるところです。


参考:[日韓基本条約]Wikipedia

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日韓基本条約の破棄?

日韓基本条約の破棄求める ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条約」と位置づけ、再交渉を求める決議案を21日国会に提出した。 .  決議案には▲韓日両国政府が関連文

韓国とストーカーの類似点を考察してみた。

前回、「親日反民族行為者財産還収特別法」で爆笑してしまい、これ以上のネタはないだろうと油断してたのですがスミマセン、認識の甘さをお詫びいたします(誰に?)。与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求(挑戦日報)> ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)

(長文です)無法国家ばかり隣に持つ不幸

このブログは、「ん?」と思った日々のニュースを取り上げて色々と考えてみたりするものなわけです。今日は、胸突き八丁にさしかかっている人権法案について自民党の(というか古賀代議士や南野法相の)馬鹿っぷりを取り上げようと思っていたのですが、「ん」の後に

・日韓基本条約

与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求:朝鮮日報  ヨルリン・ウリ党の金元雄議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条約」と位置づけ、再交渉を求める決議案を21日国会に提出した。  決議案には▲韓日両国政

日韓基本条約破棄Nida・・・ 斬り!!

韓国人が持つ北朝鮮や北朝鮮人への思いについて質問してみたことがある。北朝鮮人民は同民族だという認識は共通のものだったが、統一の向けての意志は年齢によって明らかに違っていた。「もしも今北朝鮮と統一できるとしたら」「将来の統一」について聞いてみた。 若い世代1

韓国与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求

引用サイト http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/21/20050421000037.html まーた、めちゃくちゃなことしてますね、韓国。 1965年に日本と韓国の間で締結された『日韓基本条約』を一方的に破棄しようとしてるみたいです。 決議案には ▲韓日

だめだこりゃ。

よその国のことを悪く言うのは、正直楽しくないのですけどね。 日本だって人に言えるよう立派な国ではないからね。でもね、こりゃアカンでしょ。 ホームルームで提案して先生に「ダメよ」と窘められる程度の内容で...

こんなもの無効ニダ

与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求 Chosunilbo

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
