スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピックはどうなるのか

政府・自民、対中批判噴出 五輪開けるのか/破壊活動を容認】産経新聞

連日の中国のデモと中国政府の反応は、日本内にも中国を問題視する声も上がっているようです。

産経の記事の中で2008年開催予定の北京オリンピックにも触れられていますが、以前のサッカーアジアカップでの日本チームに対する暴動も記憶に新しい中、このままの調子では例えばオリンピックで日本選手と中国選手がいずれかの種目で勝負して日本が勝ったりすれば、アジアカップの時の再来になりかねないと思われます。

北京オリンピックは日本がボイコットすると言うような意見もあるようですが、オリンピックを目指している選手達にしてみれば困った話でしょう。

オリンピック開会式の入場行進で日本選手団が紹介された時にブーイングが起こり、各種目で日本人選手が出るたびにブーイングのような事態にならなければよいのですが。

個人的にはIOCに開催地の再考を要請したいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移る時世へ殘す

移る時世へ殘す話題を寒くして彼ら嫉み燃え路地這ふ故に是非惚け誤まり舐め居んうつるときよにのこすわたいをさむくしてかれらそねみもえろちはふゆゑにせひほけあやまりなめゐん 中国も己の器を下げるやうなる真似はせぬが為とおもふに、所詮典礼も文雅も無き組合王朝なり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。