スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で「対馬の日」が条例公布へ

馬山市、「対馬の日」条例公布へ】朝鮮日報

前にもエントリで書きましたが、どうやら「対馬の日」が撤回される事もなく公布されるようです。

公式に対馬は日本領土であるとの認識の韓国政府はこの条例の見直しを馬山市に撤回を要請していたようですが、馬山市はそれに応じなかったようです。

対馬が韓国領である主張の根拠:
対馬は新羅の属地? 海外歴史書が存在】朝鮮日報

上記の記事による主な主張は
・対馬が新羅に征服されたかどうかに関係なく、
 その王国(新羅)の属地になったという点に注目する必要がある
・その島(対馬)の住民らが定期的に政府(新羅)の援助を受けた

となっています。

根拠にしては正直に言うと滅茶苦茶です。
「征服された事はなくても属地になった事があって援助を受けた」
と言う点で言えば世界各地に同様な場所はあります。
1997年にイギリスから返還された中国の香港も代表的な場所です。

ともあれ、そんな無理矢理な主張を通して「対馬の日」公布までに至ったこの市議会は、島根県の「竹島の日」に対抗と言うよりはどさくさ紛れの行動だと見えます。
最も、日本政府も対馬市も相手にすらしていないので単なる自己満足の段階でしょうが、これを韓国内で主張し続けられると、本当に対馬を韓国領だと信じ込んでしまうような勢力まで出てきかねないのが問題でしょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え?まだやってたの?

「対馬の日」条例を公布 韓国・馬山市長が決裁:共同通信韓国南部の慶尚南道馬山市の黄☆坤市長は6日記者会見し、市議会が島根県議会の「竹島の日」制定に対抗して「対馬の日」条例を公布する書類を決裁したことを明らかにした。近く公報に掲載し正式発効する。存在すらす

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました☆

ばからしくて相手にする価値ないってのが本音ですが、彼らの今までの行動を考えると、このまま対馬=韓国領が「普通」になってしまう危険性は否定できないですね・・なんでこんな面倒な国が隣なんだろorz

昨今の一連の(日中韓の間の)事件について、第3者はどう観てるんでしょうね。
言わゆる「ケンカ相手」の主張だけでは、何が正しいのか判断できないです。
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。