スポンサーサイト


電磁波吸収サボテンの効果は?


sabo.jpg

ウチのサボテン(「ケレウスペルーヴィアヌス」と鉢に刺さってる赤い札には書いてある)です。

電磁波を吸収するサボテン?】幻影隋想
で、黒影さんがこれについての話題を扱っておられたので、いつものエントリと違い完全な私事ですが書いてみます。

実際PCの横にこのサボテンを置いて長い間PCの前に座っているのと
これを置かずにPCの前に座っているのでは頭痛がしなくなったように感じます。

実はこのサボテンは貰い物で何の予備知識もないまま水もほとんどやらずPCの横に置きっ放しだったので気が付いたら萎れて枯れ始めていたのでとりあえず水をやり、日光に当てる為に今日ベランダに置いていたのですが、今日に限ってPCの前に座っていると頭痛がしました。
気休めでしょうがある程度の効果はあるんだな、と私は判断しました。
もちろん信じる信じないは皆さんの判断にお任せしますが。

と言う理由はともかく、貰い物なので枯れさせたらこれをくれた人に怒られるので大事にしたいと思います。(笑)

解説:
写真ではキャベツのように横に広がっているんですが、萎びてるせいです。
最初はもっとモコモコしてました。
育て方を全く知らなかったので調べてみると【ケレウスペルーヴィアヌスの育て方】というのが引っかかったんですがここで見る写真とは雰囲気が違うんですがホントに同じ植物なんでしょうかね?(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電磁波と○○○○? 放課後電磁波クラブのファンより。。。

みなさん、放課後電磁波クラブって知っていますか?まぁ、思い出したから書いてみただけなんですが。先日、すごいものを発見してしまったので、報告します。電磁波を食べるサボテン!!!!!NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することが分.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
