スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリティカルコンパスとは

ポリティカルコンパスは、それぞれの政治的および経済的立ち位置を調べる物です。
英語圏用のポリティカルコンパスでは、無宗教な人が多い日本人にはあまり馴染みのない宗教観などの設問等があったりしていましたので平均的な日本人だと結果が偏るようです。
そこで日本人用に作られたポリティカルコンパスが某所で話題にされていたのでここでも紹介してみます。

sakidatsumonoの物置

まだテスト版らしいのですが、面白そうだったので私もやってみました。
保守・リベラル度 3.75
右・左度 -0.33
あなたの分類は保守左派です。

となりました。
実際に当たってるかどうかはわかりませんが、ここを見た人もとりあえずやってみて自分の立ち位置を客観的に判断してみるのもいいかもしれません。

お金について考えたこと】ポリティカルコンパスを作った方のブログ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバタリアン・ふぃりあ

はぐれバンカーさんの真似してポリティカルコンパスで自分を判定してみますた。ついでにマネしてジャンルも政治・経済に鞍替えしてみました~政治的な右・左度(保守・リベラル度) -3.33 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 1.36 あなたの分類はリ

コメントの投稿

非公開コメント

やってみました

こんにちは。
私も釣られてやってみました。笑
>保守・リベラル度 5
>(経済的な)右・左度 -1.33
>あなたの分類は保守左派です。
数値の意味は何だかよくわかりませんが・・・保守左派らしいです。
LoadRunnerさんと同じですね。

どうもです。
まあ私も保守左派と診断されましたが、普段自分が右派だ左派だと考えたりはしないので、
自分の立ち位置のおおまかな目安だとでも考えればこのポリティカルコンパスは性格診断とか相性診断みたいな感じで面白いですよね。
自分を客観的に見るのも中々難しい事ですしね。
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。