

え?対馬が韓国領?

馬山市議会、「対馬の日」条例案を可決】朝鮮日報
「対馬の日」条例を可決=島根県に対抗、竹島問題で反発-韓国・馬山】時事通信

これらの記事を見て呆気に取られました。

まず、日本の島根県議会が制定した『竹島の日』に対抗してとありますが、普通に対抗するなら韓国側でも「独島の日」でも制定すればいいだけの話なのですが、何故か「対馬の日」です。

竹島は日本政府が領土を公式に主張していますが、具体的に領土確保への行動が見られない為に地元である島根県が行動を起こした背景がありますが、対馬に関しては韓国政府は対馬を韓国領土だと主張もしていません。それにも関わらず市議会だけで判断したようです。この条例を通す市議会も市議会ですが。

>対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、
>領有権を確保することを目的にし、朝鮮朝の世宗(セジョン)の時に
>李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のため、馬山浦を出発した
>6月19日を『対馬の日』にする

と書かれています。
これは対馬の領有権を主張する根拠になっているとは到底言えないでしょう。

さすがに国内で報道される様子は今のところありませんが、市議会クラスですらこのような無理矢理なこじ付けをそのまま主張するのはどうなのかと考えものです。


関連サイト:対馬市WEB通信局

追加:国内報道
馬山市議会:「対馬の日」条例案を可決】毎日新聞
韓国の市議会が「対馬の日」条例 竹島問題、交流に影】朝日新聞

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国で「対馬の日」制定

竹島問題という赤い靴を履いて不思議な踊りを踊っている韓国ですが、 なんとも楽しいことになっていますね。 もはやまともな判断力を無くしてしまっているようです。 韓国自治体が「対馬の日」条例=島根「竹島の日」に対抗  【ソウル18日時事】韓国南部・慶尚南道の馬山

今日も韓国ネタで

慶尚南道・馬山市議会が「対馬島の日」条例を可決・・・・・・・・(゚ロ゚ )ポカーン焼身自殺したり何考えてるのかわかりませんでしたが。ここまでくると笑えてきますね。対馬は4万2千人が現在も生活をしている日本の領土ですよ。これはこのままエスカレートすると侵略と変

悪化する日韓関係 「竹島の日」条例

 島根県議会で、「竹島の日」制定条例の採決があり、可決されました。県知事も賛成を表明しており、知事による拒否権(再議権)の発動もないようです。 韓国では、これを日本の侵略行為であるとして、街頭で日本国旗が焼かれ、デモ隊が日本大使館に押し寄せるなど、市民の対

花粉、大爆発! 韓国、対馬の日制定!

花粉、大爆発!今日の仙台は暖かく大変すがすがしい感じ。しかし予報では花粉が「大爆発」するとのこと。花粉は仙台地区では「気温が10度以上」「風速8m以上」および「雨上がりの時」に大飛散するといわれています。今日は正に「当たり日」。1㎠あたり100個以

次は対馬…

慶尚南道馬山市議会が18日、島根県議会の「竹島の日」条例制定に対抗し「対馬の日」条例を制定した…                                                                 馬山市議会、「対馬の日」条例案を

対馬の日

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が

なんだ残念

このブログでは韓国の「対馬の日」制定を応援していたのですが、 さすがに韓国政府はこんなものを野放しにするほど馬鹿じゃないようです。 「対馬の日」撤回を要請 馬山市条例で韓国政府  【ソウル19日共同】韓国外交通商省は19日、南部の慶尚南道、馬山市議会が制定.

竹島問題

いやー、こういう問題はだるいですね。だるく感じてしまいます。そういう教育を受けてきたからでしょう。熱く語れません。こういうとき、右翼の街宣車は気合入ってるな~って思ってしまいます(笑)。国会議員がわいせつ問題起こしている最中、感心します。にしても対馬ま...

「対馬の日」関連

グーグルで対馬の日を検索ひっかかりまくりですね竹島の日に対抗して対馬の日らしいです対馬は古代より有人であり、現在は日本人がすんでいます(まあそれだけで日本領土とはいいませんが)なんだか恐れていたことが現実味を帯びていますすでに日本は領土問題で北方領土、竹

対馬の日

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見があ...

コメントの投稿

非公開コメント

もう何がなんだか

対馬が韓国領なんて馬鹿げたこと済州島が日本領っていうのも同じこと何考えてるか分かりません。

あるいは、島根県議会が「竹島の日」条例を制定した事が、韓国側にはそんな風に捉えられてしまったのかも知れません。それ程に、今の状況で(相手側である当事者の私達が)目先の考えで行動することが微妙だということです。

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
領土紛争があるので、騒ぎが起こるのはやむを得ないのかもしれませんが、「対馬の日」まで来ると驚きを通り越し、呆れてしまいますね。

どうせなら

朝鮮半島制圧の日ってのを国民の祝日にするべきかな。

韓国の論理では北朝鮮は中国領である。

韓国の領土認識は明らかにめちゃくちゃで、現在日本人が住んでいる対馬すら古地図や歴史書で韓国領とされていたから返せなんて世界で通用すると思いますか?北方領土の場合は、住んでいた日本人が旧ソ連によって強制的に帰還されのですから旧住民の居住権が侵害されたわけです。したがって、それ以前はロシア人は住んでいなかったので現在何人のロシア人が住んでいようがわが国の領土の返還要求に正当性があるわけで、ロシアもそのあたりは承知でしょう。対馬から朝鮮人住民を追い出したことがありましたっけ?そんな歴史的証拠は捏造でもしない限り(現在の韓国ならやりかねませんが世界で認められるには客観的証拠、つまり第3国による証拠が必要です)どこにもないはずです。精神年齢からすると小学生並みの韓国人に諭すには相手の精神年齢に合わせるのではなく、大人の知性でもって対応することです。昨年、中国が高句麗の歴史を中国の地方史として扱うと宣言し、韓国を怒らせましたね(日本の新聞はあまり大きく扱わなかったけど)。高句麗は満州で興った国ですから別に中国に言い分がないわけではない。また、漢時代には現在の北朝鮮に楽浪郡、帯方郡という出先機関がありました。ようするに任那みたいなものですが、領有していたわけです。これを利用して韓国人に脅しをかけましょう。歴史をたてに竹島、対馬(あるいは五島列島、壱岐、隠岐も?)の領有権を主張するなら北朝鮮は中国に分捕られるぞと警告するのです。考えてみれば、朝鮮半島を一つの国が収めていた時代は意外と短く、38度線以北は高句麗、渤海など中国の子飼いみたいな国が占領して時代の方が長かったわけだし、それに朝鮮の歴史書にも書かれているみたいですけど、朝鮮半島にあった国はどれも中国の属国として朝貢を強いられてきた悲しい歴史があります。現在の中国はその長い歴史上でもかってないほど野心的で、北朝鮮を支配下に置こうとしていても不思議ではありません。世界唯一の超大国米国もイラクとちがって石油も何もない北朝鮮を本気でかかわる気はなさそうで、米国政府の中には何をしでかすかわからない北朝鮮の金正日を封じ込めることができるのなら、中国に管理を任せてもかまわないという意見があると東京12チャンネルの日高リポートがいっていました。つまり、反米感情が強く、若者や労組の左傾化(親北朝鮮ということ)の著しい韓国より中国にくっつけた方がましということでしょう。中国にとっても待望の日本海への足がかりができるわけですからまんざらでもないでしょう。先ほどの高句麗の件はその一環なのかもしれません。そうしたら、次は日本が標的と心配する日本人が必ず出てくるでしょう。心配には及びません。中国も長い歴史の中で朝鮮とはちがって日本に対して全く歯が立たなかったことを本能的に知っていますから、わが国が毅然とした態度をとる限りリスクを負うことはないでしょう。それに、日本列島は地政学的に要衝の地であり、米国は自ら手放そうとする(日米同盟の破棄)とは思えません。中国が北朝鮮を支配することは日本にとって痛くもかゆくもありませんから、韓国に対してここで中国カードを切ることができるのです。要するに、韓国にとって日本を敵視することは国益に反することを認識させればよいのです。米韓同盟より日米同盟が重要視されていることは韓国人でも気づいているはずで、気性が荒く、自己主張だけは一人前でマナーの悪い韓国人に世界で友人は日本人以外いないはずです。
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
