スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島に対する韓国側の抗議がさらに過激化

指を切り「竹島」に抗議 ソウルの大使館前で男女】共同通信

駐韓大使が一時帰国、竹島や教科書問題など協議へ】朝日新聞

しばらく前にあった抗議デモについて私は散発的に行われているような捉え方をしていましたが、どうやら共同の記事によると連日行われていたようです。
韓国国内では反日が急速に広まりつつあるようです。
それに加え、指を切断して日本首相に送り付けると公言しています。私もテレビのニュース映像で見たのですが、どうやら小指を傷付けたようです。一般に日本では指を切る事はアレな方々が何らかの事で失敗をした責任を取ると同一の事だと思ってたのですが、韓国にもそういう文化でもあるのでしょうか。
正直、純粋な抗議なら理解できますが、こういった行為は理解できません。

さらに島根県議会で16日に可決される公算の高い「竹島の日」が制定されたのならば、日本大使を送還するとの韓国側の意見があります。
日本大使の一時帰国もこれを受けた対処で、竹島の日が制定された後の韓国側の様子を見る為だと思われます。

私の個人的な予想ですが、竹島の日が可決された後に韓国側の日本への反発はさらに大きくなり、韓国政府は世論に後押しされる形で何らかの対抗措置を取るものと考えられます。その韓国側の対抗措置に対する日本政府の行動を私は注目したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駐韓大使召還ですか?

駐韓大使が一時帰国、竹島や教科書問題など協議へ2005年03月14日11時39分 高野紀元・駐韓国大使が13日、日本に一時帰国した。日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)や日本の歴史教科書問題を巡って韓国内で急激に反発が高まっていることを受け、町村外相ら政府幹部

出ました、ファビョーン

【写真】日本の歴史わい曲に「断指」で抗議「独島(ドクト、日本名・竹島)守護全国民連帯(仮称)」は14日午後1時、ソウル鍾路区(チョンログ)の日本大使館前で、日本の歴史わい曲と独島領有権主張に抗議する集会を行い、小泉首相に謝罪表明を求めた。 この日の集会で、

解決の道はあるのか?

まるで解決へ向かわない竹島問題…(教科書問題も)政府、独島・教科書問題「厳しく対処」 (朝鮮日報)政府は独島と歴史教科書問題に関連し、日本に対して厳しくかつ断固として対応するという方針を決め、具体策を準備していることが分かった。政府はこれまで日本による独

また韓国…( ´Д`)

 韓国与野党の議員が17日にも竹島上陸へ (毎日新聞)島根県議会が16日の本会議で「竹島の日」条例案を可決することに対抗するため、韓国与野党の国会議員が17日にも竹島に上陸する計画を立てていることが分かった。ウリ党の姜昌一議員によると、「竹島の日」条例の

遭難の韓国人一行、逆ギレ。損害賠償訴訟を検討(相互理解を深めよう)

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む(山形新聞)====================================一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、支払い拒否の姿勢を変えていない。====================================私たち日本人が韓国へ行ったとき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。