スポンサーサイト


竹島問題は再び先送りか

竹島の日:島根県議会が条例案、10日に委員会採決】毎日新聞

かつて日本は、竹島近海で漁をしていた人たちの韓国側の一方的な領土主張により3000人以上の拿捕者と40人以上の死者を出した事があります。そういった経緯も踏まえ地元では、何十年もの日本政府の及び腰に嫌気が差したのでしょう。
韓国が竹島を実効支配に置いた後に日本は国際司法裁判への付託を要請しましたが、そのまま双方の間でこれと言った話し合いが行われた事もありません。

現在では一部では冬ソナなどの韓流ブームも騒がれ、一部では竹島問題に関しての韓国人が日の丸を焼くなどにより日韓友情年を中止すべきだとの声があります。

戦後の日本では様々な重大な問題を先送りにする事が多々ありました。
しかし、現在になって先送りしてきた問題が一気に噴出してきた感があります。もちろん以前から問題ではあったのですが。
憲法にしても、日本の戦争責任にしても、自衛隊にしても、竹島にしても、うやむやにしたまま先送りしてきた結果、前に進めなくなる事は個人でも良くある事でしょう、そろそろ実際にこれらの問題にはっきりと決断をするべき時なのかもしれません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹島は日本の領土。当たり前だろう。

日本固有の領土である竹島に関し、島根県議会で「竹島の日」制定の条例案が可決される見通し。これに早速韓国の連中がいちゃもんをつけているらしい。屈辱的な李承晩ライン以来ずっと我慢してきた漁民の気持ちを思えば条例ぐらい当然だろう。竹島を自衛隊で占領しよう...

竹島問題

いやー、こういう問題はだるいですね。だるく感じてしまいます。そういう教育を受けてきたからでしょう。熱く語れません。こういうとき、右翼の街宣車は気合入ってるな~って思ってしまいます(笑)。国会議員がわいせつ問題起こしている最中、感心します。にしても対馬ま...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コメント頂きましてありがとうございました。最近このような専門サイト様からTBやコメントを頂きまして少々ビビっている自分です(笑)私のHPは専門的な解説はできませんが、LoadRunnerさんの仰るとおり個人レベルでの韓国情報をお伝えできれば・・・と願ってます。私のHPに来て下さる方は「韓流ブーム」に乗っかかった方々が多いので(最近はアンチの方も多く来て下さるようになり少し安心?)そのような方々にも韓国という国をもっとシビアに見ていただければと願っております。私もまた、個人レベルから脱出してもっと知識を得たいと思ってますので、これからもお邪魔させていただこうと思っております。よろしくお願いいたします。
ランキングクリックさせていただきました(笑)
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
