

サッカーワールドカップ「韓国との対戦は避けたい」

海外紙「W杯、韓国はやりにくい相手」】朝鮮日報

欧州地域でのスポーツ紙では韓国は対戦国として避けたい相手であるとの事。
朝鮮日報では「欧州各紙が韓国の善戦を予想している」として
欧州が韓国を純粋なサッカー強国として認めていると自画自賛のようである。

日韓共催で行った2002年のワールドカップでは、様々な物語がありました。

日韓ワールドカップ2002・パブリックビューイング・ドイツVS韓国

勝つ為だったらどんな汚い手も使うのですか?

インターネット上には、当時のワールドカップ(特に共同主催国であった韓国側に対する)批判が多く存在します。
「世界の10大誤審」とされる10件の中に2002年のWC杯での韓国戦が4つも
入っている事も注目されるべきでしょう。

結局、疑惑は疑惑のままであり韓国と言うチームあるいは国に対して
そのまま疑惑の目が突き付けられただけの結果である事に
気付かなければなりません。

次のWCでは、ある意味韓国の試合には注目すべきでしょう。


私は世間話程度でしかサッカーを見たり聞いたりしませんが
よりサッカーが大好きな人々なら尚更注目すべきかと。

コメントの投稿

非公開コメント

韓国問題では 日本人の 感覚で
物事 考えた場合 理解できない事
沢山 あると思います ただ サッカーにおいて 韓国側が 必死になって 勝つ事えの 意志が強いのには 韓国の 悲しい 規則が 原因だと思う 韓国では 負けると
半殺しの目に 合わされると 聞いた 事がある それが 原因では
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
