スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無防備地域宣言運動

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動】産経新聞

この無防備地域宣言と言う運動については
無防備地域宣言運動全国ネットワークが主体としてやっているようです。
まんが『無防備マン』が行く!も連載中のようです。

さて、この運動自体の問題点や疑問点は多数あります。
それらに反論しているのが兵庫県西宮市の市議である今村岳司氏です。
無防備地域宣言運動への反論

他の反論として「無防備地域宣言運動の嘘」と言うエントリを
週刊オブイェクトの方が書いています。


個人的にこの運動には全く賛同できません。
この運動に関してはもっと情報を集めてから
またエントリを立てたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動

ジュネーブ条約で有事の際に攻撃が禁じられている「無防備地域」の宣言をするよう地方自治体に求める運動が全国に広がりをみせている。これまでに宣言条例が成立した例はないが、確認されただけで二十一区市町で署名活動などが進められている。国の責任で行う防衛行動を自治

広がりをみせる危険な「無防備地域」宣言

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動(産経) ジュネーブ条約で有事の際に攻撃が禁じられている「無防備地域」の宣言をするよう地方自治体に求める運動が全国に広がりをみせている。これまでに宣言条例が成立した例はないが、確認されただ

[NEWS]憲法及び法律と常識に基づく「無防備地域宣言運動」の論破

非常時にそんな呑気な・・・

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動---本文より引用---「宣言すれば平和を確保できる」「武力攻撃を免れることが可能」などの合言葉で戦争不参加や反戦を呼びかけ、自治体に「無防備地域」宣言の条例制定を請求するため署名運動な....

国防拒否!無防備地域宣言?

少し前のニュースになってしまいますが、かなり問題のあるニュースだと思いましたので、今回のブログで取り上げてみたいと思います。あまりの「頭の中お花畑状態」に、一瞬このニュースを見たときに我目を疑ってしまいました。たしかに我が国では思想信条の自由は認められて

これを見てもまだ無防備?

 中国広東省汕尾市東洲村で発電所建設に抗議していた住民が当局と衝突した事件で、10日付の米紙ニューヨーク・タイムズは複数の住民の話として、武装警察による銃撃などで20人が死亡、50人が行方不明になっていると一面で伝えた。(from Sankei Web 国際 暴動鎮圧で

コメントの投稿

非公開コメント

人心を惑わす運動

無防備地域を宣言しても相手が攻撃しないと言う補償は何もありません。そもそも裕福な生活をしている時は正常な人間であればテロや戦争を仕掛けてきません。しかし所詮人間は動物です。生活が困窮し、物が不足するれば、生きるためには略奪、暴行をするのが常です。無防備地域を宣言すれば格好の獲物として略奪、暴行の対象に成りませんか。日頃の老人、女子、子供が引ったくりや暴行の対象になるのは何故でしょうか。無防備地域を宣言をした地域の住む人は、財産の略奪、妻、娘が暴行を受けるのを黙って見過ごすのですか。戦争をするのは相手に自分の意志を強要することです。命は助かっても奴隷として働かされ、自分の妻や子供を守らることはできません。命を捨てても妻や子供を守るのが夫の役目ではありませんか。今日の日本は平和ぼけして野生の原点を忘れていませんか。出来もしない理想を追いかけていませんか。または他国の扇動により利用されていませんか。大変心配をしています。ご意見をまっています。
プロフィール

LoadRunner

  • Author:LoadRunner
  • とある男が書いた
    独断と偏見と薄っぺらい知識による信用に値しないブログとなっておりますのでご注意を。
    コメント・トラックバック大歓迎です。
    ご意見やご感想に間違ってる事書いてるようならツッコミも大歓迎ですので。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。